やきとんひなた 様 (東京都豊島区西池袋) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

東京都豊島区西池袋にある居酒屋、やきとんひなた 池袋西口店様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

池袋駅西口より徒歩3分に位置するこちらのお店は
店名の通り「やきとん」を提供する居酒屋さんです。

【とん=豚】ですが、
筆者は焼き鳥はよく食べるのですが
やきとんはほぼほぼ未経験なので
ぜひ機会を改めて、やきとんひなたさんに食べに行こうと思います。

店内は何処となく「露店」を思わせるようなつくりで
雰囲気だけでもお酒が進みそうな感じでしたよ。

それではGoogleマップへの公開画像をご覧ください。

店舗撮影時のトイレの撮影

Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂いた際に
意外にも最も悩むのは「トイレ撮影の有無」です。

もちろんそこは悩みはするもののその場にいらっしゃる責任者様にお尋ねします。

すると9割以上の方から、「他の店舗の場合はどうしてますか?」と
ご質問の返答がきます。

正直筆者にも正解は分からないので

「トイレが綺麗で自信のあるお客様は、ぜひ撮ってと仰いますが、基本的には
【トイレがある】【いくつある】【女性専用トイレがある】などが伝われば
中までは撮影しなくても良いような気がします。」

とお答えしています。

実際ご覧になる方は、トイレ内まで見れた方が良いのでしょうか?

もし宜しければ、info@wammys.jpまで
ご意見などのお返事をお待ちしてます(笑)

一眼レフカメラのレンズについて

Googleストリートビューの撮影時には
画角180°の魚眼レンズを使用します。

筆者はストリートビュー以外にも普通のスチール撮影のご依頼を頂戴することもあるのですが
お客様の要望、写真のイメージ、シチュエーション(時間)、天候等によって
レンズ選定の重要性を痛感しています。。

ひと通り撮影できるレンズは所有しているのですが
(通常・広角・望遠・マクロなど)
物足りないというか、自分の写真に納得が行かなくなってくるんですね。。

そこで新しくレンズを購入してしまいました!!

使用感などについては
また改めて書こうと思いますので、お楽しみに。

WammysではMEO対策の際に、スチール撮影等のサービスオプションもご用意しております。

ぜひ「NEWレンズ」で貴店を撮影させてください!

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。