SPORTS Dining Bar TK2 様 (福島県いわき市) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

福島県いわき市にある、SPORTS Dining Bar TK2様(ホームページは現在作成中とのことでした)に
Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました。

JR常磐線、植田駅より徒歩5分程度にあるこちらのお店は
オーナー様がスポーツ好き(特に野球)との事で
スポーツ観戦をしながら楽しくお酒が飲めるお店です。

店内にはユニフォームやグローブなどが多数置かれており
仲間で行くには最高のお店です。

Googleマップへの公開画像はこちらです。

東日本大震災~サイドストーリー~

あまり、本題とは関係なくなってしまいますが
筆者は東北出身ですので震災を経験しました。

震災一週間後に、宮城県某所に被災支援に行きましたが
その時見た光景は今でも忘れることが出来ません。

ネット上に様々な写真や情報があり、多くの方が状況を理解されていると思うので
説明は省きますが、率直な感想は「この世の光景ではない」でした。

サイドストーリー的な話になりますが
震災後は、語弊はありますが「震災バブル」のようなものがありました。

壊れた住宅の補修や、原発の除染など
様々な物やサービス、人材が通常では考えられない金額で流通しました。

その中で福島県いわき地区は除染作業員を中心に
一時は別の意味で非常に活気ある街となりました。

何が言いたいのかわからない内容になってきてしまいましたが
この度、植田駅前に降りた際に閑散とした街並みに驚きました。

あの時の活気は感じられませんでした。。。

その地にあえて開業をした「SPORTS Dining Bar TK2」様は
素晴らしいと感じました。

私も東北出身として感じていることですが
震災によって数多くの尊い命を失いましたが、
だからと言って「東北人=不幸」ではありません。

苦難を乗り越えて、笑顔を取り戻し、前を向いて生きています。

千里の道も一歩から、と言わんばかりの笑顔溢れるお店に出会い、
温かい気持ちになれた1日でした。

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。