下妻物語の舞台にて360°動画撮影

4月6日木曜日に茨城県下妻市に360°動画の撮影に行ってきました。

下妻物語の舞台へ

下妻市に行ったことはないけど聞いたことはある。という方が多いのではないでしょうか?

映画下妻物語の舞台として有名になり
市町村合併をも免れたという下妻市は綺麗な街並みと豊かな自然溢れる
素晴らしい場所でした。

当初の目的は市内にある”砂沼公園”の桜を360°パノラマ写真撮影する予定だったのですが
暴風と言っても大げさではない風が延々吹き続けるので
三脚が倒れてカメラが壊れるのを懸念して撮影を断念。。。

急遽、予定変更をして砂沼公園内の砂沼大橋を渡りながら
360°動画撮影をしてきました。

360°動画の魅力

通常の動画は撮りたい被写体が決まっている時に有効な手段です。
もっとも代表的なものはテレビですよね。

360°動画の魅力は撮りたい被写体が四方八方全ての時に
真価を発揮します。

例えばジェットコースターに乗った時の映像。
落下の瞬間の映像だけでなく
上昇するときの周りの綺麗な景色までも映像に残すことが出来ます。

また、結婚披露宴で新婦が家族に挨拶をするときの感動を
周囲の人も含めた映像として残すことが出来ます。

10年後、20年後に
友達が涙してる映像を見ることが出来たら
幸せな気持ちになれますよね。

YouTubeに投稿

話を本題に戻します(笑)
砂沼大橋を渡る360°動画をYouTubeに投稿しました。
風が強く雑音が酷いですが
もし宜しければご視聴頂ければと思います。

通常の動画とは一味違う
360°動画ならではの魅力が伝わるかと思います。

当社は360°の写真撮影と動画撮影を行っておりますが
通常の写真や動画にも、360°にも
それぞれに、ならではの魅力があるものだと感じることの出来る1日でした。

360度写真でバーチャルツアーを作成するならWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
バーチャルツアー作成プランをご覧ください。