SARA 川越 様(埼玉県川越市)Googleストリートビューに投稿しました

先日、埼玉県川越市のSARA川越様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

川越警察署の近くに立地しており、大通りからのアクセスも便利な
紫を中心とした非常に綺麗な外観のホテルです。

綺麗なのは外観だけではなく
エントランスではプロジェクションマッピングで投影された鯉や金魚が
床で泳ぎ回っています。

また客室、一部屋毎にコンセプトが設定されており
全ての部屋を制覇したくなるようなワクワクを得ることができます。

最上階(5階)には露天風呂もあり夢の様な場所です。

マネージャー様に伺ったところ、「旅館業」として届け出をしているとの事で
カップルのみの利用ではなく、家族での利用も出来るとの事でしたよ!

では早速、実際にGoogleマップに公開したストリートビューをご覧ください。

複数階機能(マルチフロア)について

Googleのエディタで公開可能だった時には
「エレベーターエディット」などと呼ばれていました。

当社では現在GoThruという外部ツールアプリを使用して
Googleマップにストリートビュー画像を公開しています。

以前の記事でスマホアプリでも公開可能とお伝えしましたが
撮影ポイントが複数の場合や複数階を公開したい時などは
現状、外部アプリを利用するしかありません。

今回の【SARA川越】様は複数階に加え、写真枚数も50枚程度でしたので
GoThruが活躍してくれました。

操作方法については下記リンクでご確認ください。
※注:解説は英語です

Gothru操作方法

複数階機能操作方法

複数階機能を使用するメリットは
実際に情報を目にするユーザーに対して
「分かりやすく、確かな情報を」という点にあると思います。

今現在はiOSでは非表示になる、など
Google社の対応を待ちたい点などはありますが
とても便利である事には違いありません。

360°写真のメリット

SARA川越様はWebマーケティングにも非常に熱心な企業様でした。

Googleマイビジネス情報を最適化し
写真等も投稿されていました。

360°写真は普通の写真に比べても
閲覧回数が伸びる傾向にあります。

一目に止まる回数が増えるということは
結果的に集客アップに繋がる事だと思います。

その為に必要なのがマップ検索の最適化(MEO)対策を講じていくことです。

MEOの詳細を今回も書きそびれてしまいましたが
近いうちに必ず記載しますので、お楽しみに。

Googleマイビジネスへの申請・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマイビジネス最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマイビジネス最適化(MEO)サービスをご覧ください。

Googleストリートビューへの掲載はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
Googleストリートビューへの掲載プランをご覧ください。

ご自身でバーチャルツアー作成が可能なWebサービスPanoMixer360[PR]

PanoMixer360の詳細はこちら