RYO DENTAL CLINIC 様 (大宮) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

先日、大宮駅から徒歩3分にある歯科医院、RYO DENTAL CLINIC 様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

大宮タカシマヤから駅を背にして100m程度歩いた場所のビルの3階にあり、
暖かい照明の待合室と、プライバシーの確保された個室や半個室の治療室が印象的な清潔感のある医院でした。

医院長先生はこんがり日焼けした明るい方で
ご趣味なのか医院内にはセンスのいいインテリアが様々ありました。

まだGoogleマップ上に公開はされていませんが
2週間程度で公開予定ですのでご覧頂けましたら幸いです。

今回のGoogleストリートビュー撮影での注意点

医院内の様子が的確に伝わる事を前提に
セキュリティ面や写真の見た目を考慮し
バックヤードなどがなるべく写らないようなポイント選定をしました。

お客様の意向を最大限考慮した上で
最適な撮影が出来たと自己満足してます(笑)

最近の撮影物件の傾向

飲食店系は不動で、多数案件がありますが
医院(特に歯科)が増えてきています。

スポーツジムやゴルフ練習場なども
ストリートビューへ掲載されてきています。

様々な方や企業にGoogleストリートビューは認知されてきています。

この背景としてGoogle地図検索が飛躍的に進化したからではないでしょうか。
テレビCMなどで観た方もいらっしゃると思いますが
スマホの音声検索で「近くの歯医者」などのキーワードを言うと
周辺医院が表示されます。

世の中、本当に便利になったと思いますよね。

そこで大切なのが検索の際に上位に表示されることです。
Google検索では、Google+ローカルの存在が非常に重要です。

次回はその点に触れて記事を書かせて頂きます。

最後に宣伝を。
ワイミーズでは依頼者様のご要望に応えるべく
撮影・制作を行っておりますのでお問い合わせ等、お待ちしております。

Googleストリートビューへの掲載はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
Googleストリートビューへの掲載プランをご覧ください。

ご自身でバーチャルツアー作成が可能なWebサービスPanoMixer360[PR]

PanoMixer360の詳細はこちら