アール歯科セントラルクリニック 様 (埼玉県さいたま市) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

埼玉県さいたま市中央区にある歯科医院、アールセントラル歯科クリニック様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

JR埼京線、南与野駅より徒歩10分にあるこちらの歯科医院は
駐車場も完備されており、道路向かいの有料駐車場とも提携されているとの事で
お車でのアクセスも便利です。

3階建ての建物は新しく、とても綺麗です。
入口を入ると、Pepperくんが出迎えてくれます。

キッズルームもオシャレで
お子様専用のトイレまで完備されている徹底ぶりです。

それではGoogleマップへの公開画像をご覧ください。

最近の歯科医院について

以前、歯科医院はキッズルームに力を入れている、という記事を書きましたが
治療室も大きく変化してきていると感じることが多々あります。

筆者の描く、昔の歯科医院像は隣の席との間仕切りがついたてひとつで
歯を削る音や、子供が泣きわめく声が聞こえてきて恐怖心が倍増したものです(笑)

しかし最近の歯科医院は、治療室を個室、もしくは個室風にする傾向にあるように思います。

・他社の存在を感じさせない
・個室による特別感を味わえる

上記のような効果が望めるのでしょうか。

いずれにしても、他の医院との差別化の意図を強く感じます。
今やコンビニの数よりも歯科医院の数の方が多いとさえ言われています。

激戦区で生き残るために皆様、様々な工夫をされていることに
感心すると同時に、筆者自身、見習わねばと感じております。

WammysではGoogleストリートビューの撮影だけではなく
マップ検索枠の最適化(MEO)対策や
その他、公開画像の使い方などのご相談にもお答えしております。

せっかく費用をかけて撮影するのですから
最大限、有効に活用して頂きたいというのが当社の意思です。

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。