大山登歯科 様 (東京都豊島区 椎名町駅) MEO対策を行わせて頂きました

東京都豊島区の歯科医院、大山登歯科様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

西武池袋線で池袋駅より一駅の椎名町駅から徒歩数分の位置にある
こちらの歯科医院様は同じ椎名町駅近郊にて16年間診療をされていた場所から
最近移転をされた”新生”歯科医院です。

院内は新しく大変清潔で綺麗です。

キッズスペースも
待合室と治療室にひとつづつ設置しているため
お子様連れでも安心です。

治療室では他席に干渉されず
ゆったり治療を受けることが出来ます。

筆者が驚いたのは、医院長様の奥様のアイディアで
毎週月曜日に待合室の花を入れ替え、花の名前を掲示し
ホームページ上でも公開されているところです。

医院長先生、奥様ともに明るく人当りの良い方々でしたので
お近くの方は来院されてみてはいかがでしょうか。

ストリートビューへの公開画像はこちらです。

店舗移転時のGoogleマイビジネス情報について

大山登歯科様は情報発信に熱心な医院であるため
Googleマイビジネス登録はすでにご自身で済ませていらっしゃいました。

その中で移転が理由でトラブルが発生し悩んでいらしたのも事実です。

トラブルは下記の通りです。

*移転先の場所で以前、別の歯科医院が診療をしていたためGoogleマップ上の情報が混同していた。
*自分でマイビジネスページを作成したことでページが重複してしまった。

これらのトラブルにより
Googleマップ上では閲覧するユーザーが混乱してしまう内容となっていました。

医院様でも対策を試みてはいたのですが
Google社はこういった悩みに対し基本的に電話などでのサポートはしてくれません。

ネットで調べながらご自身でなんとかしようにも
本業もあることと、操作上でのトラブルも多くストレスとなっていたようです。

現在は修正作業を行ったことにより
情報が最適化されました。

GoogleマイビジネスはGoogleマップと密接な関係にあるため
情報の誤りによって、顧客を逃してしまう可能性も大いにあります。

そのため最適化を強くお勧めします。

Wammysでは最適化のお手伝いや
MEO(最適化)による検索順位向上のサポートをさせて頂いております。

他社と差がつく前に、ぜひ当社にお声がけください。

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。