那須塩原の綺麗な春をまるごと360°撮影

4月14日金曜日に栃木県那須塩原市に360°写真の撮影に行ってきました。

観光スポットの宝石箱

那須塩原市は説明が不要なほど有名な場所ですよね。
どうぶつ王国・ハイランドパーク・ガーデンアウトレットなどの観光施設の他に
豊かな自然が溢れる、とても魅力的な場所です。

今年のゴールデンウィークも家族やカップルの方々で賑わうことと思います。

那須塩原?那須高原?

皆さんは違いがわかりますか?
筆者はこの記事を書くためにググって初めて知りました(笑)

簡単に言うと
那須塩原👉地名
那須高原👉那須連山南側の緩やかな高原地帯

ということみたいです。

四方八方、春満喫

今回は春を撮りたかったので、沼野田市のにある東那須野公園に行きました。

美しい草木、適度な傾斜、憩いのスペースがあり
ジョギングするにも、ピクニックするにも、ひなたぼっこするにも
とても良い公園でしたよ。

皆さんもおにぎり持参でぜひ!

だいぶ引っ張りましたが、春満喫の景色はこちら⇓

Googleストリートビューについて

世界の知らない場所をバーチャルツアー出来たり
駅からの道のりを実写で確認出来たり、気になる建物の内覧を出来たりと
とても便利なツールです。

クオリティの高い360°写真は相応の機材と手法を用いて
プロが公開するのですが、もちろん一般の方も投稿・公開が可能なんです。
スマホ一つで公開可能なので旅行をした際に、自分で撮影した360°を投稿して
Googleマップで世界中の人が閲覧可能になるなんて、なんか素敵ですよね。

上記の内容だけでは、撮影方法・公開方法が不明ですよね💦
近いうちにその辺の内容を解説しようかと思います。

当社としても内容を公開し過ぎてしますと商売敵を増やすだけなのですが(笑)
Googleストリートビューはオープンなツールなので
ひとりひとりの力で世界を良くしていけたら素敵ですよね。

最後に宣伝を1つだけ。
クオリティの高い360°写真やそれらを繋ぎ合わせたバーチャルツアーの作成は
Wammys(ワイミーズ)におぜひ声がけ下さい。

360度写真でバーチャルツアーを作成するならWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
バーチャルツアー作成プランをご覧ください。