[山梨]乗馬クラブのVRバーチャルツアー

投稿の更新がだいぶ久々になってしまいましたが。。
今回は個人的に楽しかった乗馬の話です(笑)

バーチャルツアーの撮影

山梨県の某所にある、乗馬クラブ様に撮影に行ってきました。
プライベートでは屋外撮影が好きですが、仕事としての撮影は屋内が多いため
屋外撮影にはなかなか気を遣いました💦

最も苦労したのは、三脚の安定です。
馬が走る、トラック?グラウンド?は砂地です。

馬の脚を守るためには当然だと思います。
・・・が、せっかく固定した三脚が沈む、沈む。。。

何とか固定しながら無事撮影を終えることが出来ました。

砂地に残った自分の足跡を整備しながら撮影したのは
ここだけの笑い話です(笑)

馬は素敵です

ロバです。

猫です。

またまた猫です。

このシルバーグレーの馬くんに乗せてもらいました。

乗るだけでも一苦労。。
歩いてるだけなのにすごく揺れる。。

でもすごく楽しかったです。

最終的には、少し早歩きもしてもらいました。
乗ってて思いましたが、馬は人間の心が通常の動物より解るのかもしれませんね。

360°の可能性を再発見

筆者は競馬の騎手ではないので
最高速度で走られたら、あっという間に落馬すると思いますが
競馬のレースでジョッキーの頭などに360°カメラを設置して
動画を撮影したら、面白いと確信しています。

周りには必死な競走馬、跳ねる土、躍動感のある鞭入れ、
歓声を上げる観客の風景、など、
臨場感のある映像になるのは間違いないですよね。

レース後に、人間の心が解る馬に怒られそうですが(笑)

幸せを呼ぶ馬をプレゼント

プレゼントと言っても写真です。

ハート♥
素敵な馬ですね!

Wammysは360°写真・VRツアーで皆様に幸せをお運びします。

360度写真でバーチャルツアーを作成するならWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
バーチャルツアー作成プランをご覧ください。

ご自身でバーチャルツアー作成が可能なPanoMixer360[PR]