金の翼 様(神奈川県鎌倉市)Googleストリートビューに投稿しました

先日、神奈川県にニューオープンした金の翼 from GINZA様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

鎌倉駅東口を出て、小町通りを北の方に5分ほど歩いた所を
右に曲がったところに”鶴ヶ丘第2会館ビル”という商業施設があります。

こちらの1階、109区画にお店があります。

鶴岡八幡宮側の大通りには、鶴ヶ丘会館(KOTOWA鎌倉)がありますので
間違わないように注意が必要です。

実際にGoogleマップに公開したものはこちらです。

色とりどりの雑貨や小物、メイン商品である化粧品が
多数並んでいます。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Googleマイビジネスの申請について

以前の記事でも何度かお伝えしていますが
GoogleストリートビューとGoogleマイビジネスは
切っても切り離せない重要な役割があります。

Googleマイビジネスは、例えばGoogle検索で「金の翼 鎌倉」と検索すると

このように表示され、実際の「金の翼」ページへリンクすると

このように表示されます。
これがGoogleマイビジネス情報です。

ある程度、歴史ある会社やお店などは
Google社が勝手にページを作成してくれています。
(良い悪いは別としても。。。)

しかし、今回の「金の翼」様のように
新規オープンのお店などはページが作成されていない場合があります。

その際には、自身でページ作成を
Googleに申請しなくてはなりません。

Googleマップ上でのリスティング

申請自体は難しい操作は必要ないので、
後日解説させて頂こうと思います。

申請が完了し、ページが作成されると
お店のリスティングというものが存在するようになります。

”マップ上に存在している証拠”のような感覚と思っていただければ大丈夫です。

撮影・編集されたストリートビューデータは、このリスティングに対して公開する事となり
それが、イコール【その店の情報を増やし検索価値を高める】ことになります。

もちろんストリートビューに掲載したら「はい、OK!」というわけではありません。

その後のマップ検索の最適化(MEO)対策を講じていく必要があります。
MEOの目的は、検索で上位に行くことです。
SEOと似ていますが少し違います。

また次の機会にMEOについては記載させて頂きますので
お楽しみに!

Googleマイビジネスへの申請・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマイビジネス最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマイビジネス最適化(MEO)サービスをご覧ください。

Googleストリートビューへの掲載はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
Googleストリートビューへの掲載プランをご覧ください。

ご自身でバーチャルツアー作成が可能なWebサービスPanoMixer360[PR]

PanoMixer360の詳細はこちら