ダンロップゴルフスクール 様 (千葉県佐倉市ユーカリが丘) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

千葉県佐倉市のゴルフスクール、ダンロップゴルフスクール ユーカリが丘校様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

イオンユーカリが丘の東街区3階にあるこちらのゴルフスクールは
5つの打席を完備しており、内1打席はスイングを録画しモニターで検証できる特別打席となっています。

撮影当日は平日にも関わらず
多くの方が練習に励んでおり、ガラス越しに様子を覗いていく方も大勢いました。

ゴルフは昔も今も、変わらず人気スポーツであることを感じました。

ちなみに余談ですが、筆者は一応ゴルフ経験はありますが
センス0です(-_-;)

コースでは自分の足で走ってばかりです。。。

それっでは話を本題に戻しまして
Googleマップへの公開画像はこちらです。

入口右の壁の絵が目を惹きます!

スポーツ施設のGoogleストリートビュー

以前にも記載したことがありますが
Googleストリートビューはもともと飲食店などが主体だったのですが
流用の利便性から、様々な施設で取り入れられるようになってきました。

最近特に感じるのは「医院」特に「歯科医院」での撮影が増えてきています。

同時に、スポーツ施設での撮影も増えてきている傾向にあります。

筆者自身は、初めての店や施設に行くことに対して
抵抗を感じてしまう方なのですが、
少なからず、そういった方は筆者以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで筆者は、内覧出来る施設は事前にストリートビューで確認するようにしています。
それによって実際訪れた時の抵抗感はだいぶ薄れます。

言い換えると、それは店舗・施設側の目線で考えた時に
集客に役立つ手段なのではないでしょうか。

スポーツジムには通いたい。。。でも抵抗がある。。。
ストリートビューで事前に確認。。。あ、少し安心した。
行ってみよう!

という良い流れでの集客を
Wammysではお手伝いさせていただきます。

同時にマップ検索の最適化(MEO)対策も行わせていただきますので
ご連絡お待ちしております。

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。