クライミングジャム2 浜松店 様 (静岡県浜松市) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

静岡県浜松市内にあるロッククライミングジム、クライミングジャム2 浜松店様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

JR浜松駅より車で15分に位置する浜松プラザフレスポ内にあるこちらの施設は
初心者から上級者まで楽しむことのできる豊富なボルダリングコースがあります。

「スポーツクライミング」は2020年東京オリンピックの追加種目に
正式決定したこともあり、今注目されているスポーツです。

5m以下の壁に配置されたホールド(様々な形状の取っ掛かり)を使って
道具を使わずに自分の体一つで登ります。

自分との闘いといった感じで
素敵なスポーツですよね!

運動不足の筆者も非常に興味があります(笑)

ストリートビューの公開画像はこちらです。

マットの上にお借りしたベニヤ板を敷いて撮影をしましたが
三脚がズレないかヒヤヒヤでした。。

スポーツと360°写真

上記を見てお分かりいただけるでしょうか。

壁の傾斜や臨場感が通常の写真に比べて
より鮮明に伝わるかと思います。

以前から記事にしている通り
360°写真は使い方次第で
被写体の魅力を増加させる効果があります。

スポーツのすばらしさを伝えるために
臨場感を伝えることは非常に重要です。

サッカーのグラウンド、テニスやバスケットボールのコート、など
様々な場面を360°で表現することで
次世代を担う子供たちが、その競技に興味を持ってくれたら最高ですよね!

なにやら今日の記事は写真やVRとは遠い内容になってしまいましたが
写真から伝わる感覚は大切だと思います。

Googleストリートビューへの掲載はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、360度パノラマ写真の撮影・制作を行っております。
Googleストリートビューへの掲載プランをご覧ください。