雨ニモマケズ 様 (東京都豊島区池袋) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

東京都豊島区池袋の、雨ニモマケズ様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

池袋駅西口改札を出て数分歩いた静かな場所にあるこちらのお店は
完全個室や、素敵なカウンターがある高級料亭です。

事実、撮影中にも社長様自らがその日仕入れた食材を運び
入念な仕込みの打ち合わせをしていらっしゃいました。

筆者自身も一度ぜひ食事をしてみたいと思っています。

それでは、Googleマップへの公開画像はこちらです。

飲食店の個室撮影

Googleストリートビューにおいて
公道を撮影している画像はカメラを天井に設置した「Google car」が撮影したものですが
店舗のインドアビューは店舗の方が料金を支払って撮影を行わせて頂きます。

よって店舗様に関しては
店内の全てを公開するというよりは
店内を見てもらって集客に繋げる、という宣伝目的の意図が主旨だと思います。

今回「雨ニモマケズ」様からは撮影に関して任せると言っていただけたので
個室撮影時に個室内は敢えて撮影していません。

個室に何人は入れるか、などの情報は伝えつつも
個室内の雰囲気は実際に食事をして、味わっていただきたいという
撮影者でもある筆者の意図です。

その撮り方が良いか悪いかは置いておいて
Wammysではせっかく費用を支払って撮影をされる店舗様の意図を考慮し
集客に繋がるような撮影・ポイント選定を心掛けています。

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。