アットビジネスセンター 様 (東京駅・東京駅八重洲通り・横浜西口駅前) Googleストリートビューの撮影をさせて頂きました

東京・横浜・大阪で貸し会議室を運営されているアットビジネスセンター様に
Googleストリートビューの撮影でお伺いさせて頂きました。

3日間のスケジュールで「東京駅」「東京駅八重洲通り」「横浜西口駅前」の3か所の撮影を行いました。
ビルの2~3フロアを区分けして、大小様々な会議室があります。

規模や用途に合わせて部屋を選択できるシステムは
利用者に配慮した素晴らしいシステムだと思います。

いつか1番広い会議室で、講演できるような人間になりたいものです(笑)

それではGoogleマップの公開画像をご覧ください。

「東京駅」の様子です。
2~4Fに渡って会議室があります。

エントランスも広々です。

続いて「東京駅八重洲通り」です。

とても広い会議室が印象的です。

専用の喫煙ルームや待機室に加えて
自動販売機やおしぼりも完備されているので
長時間の会議も集中して行うことが出来ます。

最後は「横浜西口駅前」です。

まだオープンしたばかりの会議室ですのでとても綺麗です。
ガラス貼りの喫煙ルームが印象的でした。

下の画像から廊下を奥に進むとありますので
ご覧になってみてください。

大規模物件の撮影

今回の撮影に関して、相当の数のポイントを撮影しました。

Googleの屋内撮影基準に2~3歩程度とあるのですが
筆者個人的にはそこまで細かく撮影すると
閲覧する人は疲れてしまうのでは・・・という気持ちがあります。

本案件は外注の仕事でしたので
規約に準じて撮影を行いましたが
当社受注の案件に関しては
【見せるべきところをしっかりアピールして、不要な部分は極力簡潔に】
という撮影方法を取らせて頂いております。

筆者自身、Googleストリートビューをよく利用するユーザーの1人なので
快適に、簡潔に必要とする情報が得られることが第一と思っています。

余談にはなりますが、見せたくない部分に関し
大きくボカシを入れて切り抜ける業者もいるようですが
当社では画像の信用性が落ちるように思う理由でお勧めしていません。

人物の顔や車のナンバープレートにボカシを入れるのは当然ですが
写り込みたくないものや場所に関しては
撮影ポイントの選定でどうにかなるものです。

Wammysでは、お客様にご満足頂ける画像を撮影致します。

たかがGoogleストリートビュー、されどGoogleストリートビューなので
貴店のベストショットを公開させて頂きますので
ご用命はぜひ当社まで!

Googleマップ検索枠の最適化・MEO対策はWammysへご依頼ください[PR]

Wammysでは、Googleマップ検索最適化(MEO)サービスを行っております。
Googleマップ検索最適化(MEO)サービスをご覧ください。