越谷レイクタウンのVRセンター体験レポート[子連れでも安心]

越谷レイクタウンのVRセンターに行ってきました。
オススメのスポットなので紹介したいと思います。

越谷レイクタウンとは?

埼玉県越谷市にあるショッピングモールで、
その巨大さは、とても1日では回りきれないほど。

「KAZE」「MORI」など、その地区ごとに名前がついています。
(どれだけ広いんだ..)

アウトレットや映画館なども併設しているので、VRでなくとも楽しめるスポットです。

HP
http://www.aeon-laketown.jp/

VRセンターとは?

HP
http://www.vrcenter.jp/

お目当のVRセンターは「MORI」棟の3Fにあります。

10機種を超えるVRアーケードを取り揃えているのですが、
なかでも特徴的なのが、

* 入場料がかからない(1回500円ほどでお手軽に体験可能)
* 小学生でも体験できる
* 待たない

という点です。

混雑具合は?

オープン当初はファストパスを配布するほど混雑していましたが、
現在は休日に訪れても、待って5〜10分程度でした。
様々なアトラクションを快適に回れるので、すごくオススメです。

料金は?

概ね、1回につき500円 or 600円ですが、
お得なパック料金もあります。

入場料金がかからないのが特徴なので、是非ふらっと立ち寄ってみてください!
(下記に券売機の画像があります)

小学生でも体験可能

キッズ用のチケットも販売しています。
以下の画像のうち、緑のマークがついているものが小学生以上で体験可能なものとなります。

ただし、「キッズは1日3機種まで」の制限があるためご乗車は計画的に。

オススメは?

なかでもオススメな2機種を紹介します

レイクタウンVR 落下体験

絶対にココでしか体験できない!
レイクタウンのはるか上空にVR逆バンジー体験できる機種です。

CIRCLE of SAVIORS

 
VRパーク定番のコンテンツ。
勇者になって敵を切り倒せ!

2刀流と片手剣のどちらかを選択できます。
レイクタウンは難易度EASYモードなので、初心者でも安心です!

以上、VRレポでした!